*

ホリエモン×HIKAKIN×佐々木あさひトークライブ8.29 at ロフトプラスワン参戦レポ!!

こんにちは、いろはすです。

もう8月は終わりですが、「コレに行かなきゃ終われないでしょ!そうでしょ?」

というワケで、ガッツリ参戦してきました、
我らがホリエモン先生のトークライブでございます!
gsrefgsedfdf-297x400

Photo by:http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/



今回は、日本を代表するyoutuberの二人がゲストという事で、行くでしょ!!!


毎度ながらの18時開場なのに、
ちょっと月末なので仕事で立てこんでて、ギリギリになってしもうたww

そんな感じで、会場の歌舞伎町までタクシー移動!!
IMG_2190-300x400


ドンキ前から、会場のロフトプラスワンまでダッシュ!!
このブレブレ感が走っている証拠ww
IMG_2192-500x375


スポンサーリンク

入り口は分かりにくいですが、この辺りです!
IMG_2193-300x400


ヨーロピアン風の民宿のような階段を結構降りると・・・
IMG_2194-300x400


やっと入り口見っけ!!!!
IMG_2227-300x400


せっかく整理番号8番取ったのに、スタッフの方が50番台の人を中に入れてましたww
気にしないww

中はこんな感じ~!
IMG_2195-500x375
開場してしばらくは、こんな感じでガラガラなのであまり焦らなくてもイイですね(笑)


せっかくなので、ど真ん中の真正面に座ったりましたww

前回、もっと前の辺に座って、人口密度高いわ、場所が低いわで見にくかったので、今回は後ろら辺に!
IMG_2197-500x375


向かって右側には、イイ感じの小高い座敷席もあるので、
今度座ってみたいと思います~!
IMG_2196-500x375

この店はワンドリンクオーダー制になっていて、食べ物も色んな種類があります。
メニューはこんな感じ~!もうちょっとした居酒屋さんですね(笑)
IMG_2199-500x375


ステージの反対側には、バースペースがあったりもします!オサレですな~!
IMG_2200-500x375

注文する際は、入り口で渡されたこちらの番号で、何を注文したかカウントする感じです。
今回は10番!恐らく、10番目の来客でしょうねww
IMG_2202-300x400


入り口では、こんな冊子ももらいます。ライブハウスみたいですねw
IMG_2207-500x375


中を見てみると、ややや!!!何やら怪し過ぎるチラシが!!!!
日本で唯一無三の舐め師が、トークライブを行うみたいです(笑)

値段を見ると、結構高いぜ!!
今回のホリエモンのより全然高いじゃねえかwww

まぁちょっと気になりますがw


そしてこの冊子に紛れて、アンケート用紙も混ざってます!
後半になると、このアンケート用紙の中から質問が取り上げられたり、取り上げられなかったりします!
IMG_2211-300x400


開演30分前、徐々に席が埋まってきたのですが、
HIKAKIN目当てなのか客の年齢層が異様に若いww

どう見ても小学生っぽい子とか、中学生っぽい子がチラホラいる!!
日本NO.1 YOUTUBERの名は伊達じゃねぇぜ!!!
IMG_2206-300x400


しかしよく考えてみると、
夏休みの終わりに歌舞伎町のトークライブイベントに参加する小学生とか、スゴいな(笑)

僕なんか、学校の宿題が終わってなくて、父ちゃんに工作を丸投げしてたのにww


ちなみに、ちょうど前にいた中学生っぽい男子の待ち受け画面はHIKAKINでした!
しかもトイレ行く時に、ふとシャツを見ると、HIKAKINTシャツを着てました~!スゲぇwww

確かコチラのシャツでした!

しかし、限定とはいえ1,000枚完売ってスゴいですな~
動画コンテンツって、文字だけとは違って、目からも耳からも同時に情報を与えやすいのでタレント化しやすいですよね。

他にも、佐々木あさひさんファンらしき女性が多かっですね~!



そして、開演予定の19時くらいになると、ウィーーーんとスクリーンが降りてきて・・・
IMG_2212-500x375


ロフトプラスワンの宣伝タイム!!!(笑)
IMG_2213-500x375
実際行ってみると分かりますが、かなり音響設備がイイので迫力満点であります!!


そして、いよいよ登場だぁあああああ
ヒィハァアアアアアアアアアアアアアア!!!

IMG_2214-500x375


ホリエモン、体型ちょっと元に戻ってる気がする!!(笑)
HIKAKIN、意外と肩幅広い(笑)
佐々木あさひさん、顔小せぇえええええ!!(笑)

IMG_2216-500x375


昔、表参道のTV撮影何に見かけた押切もえに似てましたね~

開始早々、ホリエモンが
「僕もそろそろYOUTUBEに力を入れていきたいので、今日はお二人に勉強させてもらいます!」と言ってましたw

それもそのはず!!
HIKAKINはチャンネル登録者数100万人超え!
佐々木さんも、もうちょっとで19万人いくレベル。。

媒体力、ハンパないですねーー!


ちなみに、ホリエモンは自分のチャンネル持ってるけど、
ロケットの動画とかしか上げてなかったから少ないみたいですww



そんなホリエモンチャンネルは⇒コチラ

みんなで登録して、彼の動向をチェックしようぜ!!


そして、ホリエモンが2人に

・youtube投稿を始めたキッカケ
・再生数が爆発したキッカケ
・今後の野望

などなどを、根掘り葉掘り聞いてましたね~!


良かったのは、このトークライブを見ている視聴者が聞きたがってるような事を、代弁して質問してくれてた様に感じた点です。
ホリエモンって、ものスゴい知識や実績があるのに、それを出したり変に飾ったりしないので、好感持てますよね~!

後、批判とかバッシングを自虐ネタとして言う辺りもです(笑)もはや、刑務所ネタは鉄板になってますしねww

佐々木あさひさんは自分でメイク動画を作っているだけあって、トークが上手で普通に面白かったです!
ちょっと天然っぽい雰囲気があったので、イイ意味で裏切られましたねww

youtubeに動画アップを始めた当初は、「電気屋で派遣の光ファイバーの仕事してて、お客さんにPCで自分のyoutube動画流して見せてた(笑)」と言ってました!(笑)

これにはホリエモンも「それ頭イイね~」と絶賛!!

そして、HIKAKINのボイパ話ししてる時に

ホ「アレって多重録音じゃなくて?」

H「いや、その場で全てやってます(笑)」

ホ「って事はじゃあ、今も出来るんだ?・・・ジィー(顔を見る)」


流れで、期待してた生マリオボイパ披露!!!!
マリオのワンフレーズだけ披露した後は、拍手喝采でした!!!

僕も生ボイパは初めて聴きましたが、感動モンでしたね。。。
スゴい!!単純にいくつのも音を同時に出せるってスゴいわww



今回は何と、その時の音声を公開したいと思います!!!!
⇒ HIKAKIN生マリオボイパ

会場の雰囲気とかも伝わると思うので、聴いてみてくださいな~!


彼の場合はボイパのスキルにプラスして、みんなが知っていて、且つ受けそうな音をチョイスしているというエンターテイメント性も盛り込んでいるので、その辺りもセンスありますよね~!

今回は、『youtuberの現在と未来を探る!』についてだったので、その辺りも突っ込んで話をしてました。

これからホリエモンが、YOUTUBEで有料メルマガのQ&Aの動画バージョンを配信するみたいなので、
HIKAKIN&佐々木あさひさんからのアドバイスをもらってましたね~


ザッとこんな感じでした。

・タイトル、サムネイル画像を工夫する(蛍光色にして関連動画欄を埋め尽くす
・最初の段階で、その後見るかどうか決まるので、特に始まりの15秒に力を入れる
・最初に気になる画像や内容を言って、後で詳しく説明すると最後まで見られやすい
・スマホで見てる人用に、大事なトコはテロップ入れる(イヤホン無しの無音で聴いてる人が多いので)
・最後にチャンネル登録を促す!(文字ではなく、口に出して言う事が大事。文字だとスルーされやすい)



ふむふむ、勉強になりますね~!
僕も実験的に色んな動画アップしてますが、再生されてる動画でも数千回程度しかなく、なかなか伸びないので実践してみたいと思います!


途中で、話題のyoutube動画をその場で上映したりもしてましたね~!

あまりに同じ広告CMが流れるので、思わず
「又、コレかよ~っw」とホリエモンが言って、笑いが起きてました(笑)
IMG_2218-500x375


上の画像は佐々木あさひさんが、PCを見ながら動画を探してるトコです(笑)
率先して色々やられていたので、気が利きますね~!お嫁さんにしたいタイプ!!(笑


再生数が多かった、HIKAKINチャンネルの動画を見ながら、モグモグしているホリエモンwずっと何か食べてました(笑)

ニコ生の方でも「食べ過ぎw」と突っ込まれてたみたいですが、この調子だとすぐ元の体型に戻りそうですねww 個人的には前の方が、ホリエモンらしくて好きですけどね(笑)
IMG_2221-500x375


後、HIKAKINが「HIKAKINチャンネル再生数の7~8割がスマホ再生」と言っていたのはビックリです!

行ったのですが、スゴい勢いですね。。



ホリエモンも「僕も仕事のほとんどはスマホでやってる」と言ってました~!
ノートPCはほとんど使わないみたい。


ホリエモンは、現在、料理の動画投稿アプリを今作っているみたいですねー!
音声で「スタート」というと録画スタートするアプリを開発中。既に音声認識するアプリはあるみたいなので、楽しみですね!

このアプリをキッカケに、お料理youtuberガールが多数、誕生するかもしれませんね~!


佐々木あさひさんのチャンネル動画も色々見たのですが、どれも独創的でクリエイティブ魂が感じられる動画ばかりです。

個人的に気に入ったのは、この動画!!
Makeup Flower Garden / 花畑メイク



何だろう、もう動画というより、一つのアート作品を動画内に納めてる感じ。BGMも凝っていて、思わず最後まで見ちゃいますw


後半にあったお客さんからの質問は、ホリエモンがサラっと終わらせたので、それほどの数は取り上げられなかったですね(笑)

前回は吉田豪さんがインタビュアーだったので、結構取り上げてましたが、この辺りは緩いんでしょう!それがロフトプラスワンww


前回のホリエモントークライブの記事は⇒コチラ



トークが終わると、ステージがHIKAKINサイン会の会場になってました!(笑)
IMG_2222-500x375


会場でも書籍の販売をしてたので、それを持って並ぶとサイン&記念写真撮影ができる感じですね~
IMG_2224-500x375


最近では、youtube動画への投稿がいわゆる、ネット上の資産形成の一つとして注目を集めています。ネット上の資産といえば、リストが代表格ですよね。

リストを集めて、教育して、商材を販売するというビジネスモデルと違って、収益が得やすい、集客しやすい、参入障壁が低いという点で優れていると思います

一つのカテゴリ内でアクセスアップの成功パターンを見つけれれば、違うカテゴリでの応用も効きやすそうなのも良い点ですよね。

デメリットとしては、「収益の天井が見えやすい」という点でしょうか。
再生数×0.1~0.3位が広告収入と言われているので、コレで食べていくとなると、相当数のアクセス数を稼ぐ必要がありますねw

数あるキャッシュポイントの内の一つとしての資産構築が良さそうですね~!


今回はこんな感じです~
又面白そうなイベントあったら参戦して記事描きますね~!

それでは~!

いろはす


PS:「HIKAKINさんの野望は?」というお客さんの質問で、
ホリエモンが強引に「応援枠で紅白に出なよ!」と言われて、「頑張ります!(笑)」と言ってたので、みんなで期待しましょう!!

ちなみに猫ひろしのカンボジアマラソンの件の発端は、ホリエモンのムチャぶりだったみたいですww

今回の記事が少しでも「まぁまぁオモロイやん!」と思ったら、
コチラからシェアしてもらえると僕の3分の1の純情な感情が高鳴りますww

スポンサーリンク

関連記事

image1-300x400

江戸川区花火大会2013の参戦レポート!!【レポート記事】

こんにちは、いろはすです。 昨日は、江戸川花火大会に参戦してきました~! 総打ち上げ数が

記事を読む

EoKFMWwI6H0ys2_1455456578_1455456751

カウントダウンジャパンのチケットの倍率は!?取りやすいのはどれ!?参戦レポート記事②

どうもです、いろはす(@irohasu_free)です。 前回のカウントダウンジャパン参戦レポ

記事を読む

image-500x375

高校以来10年ぶり以上となる水泳に行った結果wwwwww

どうもです、いろはすです。 高校以来10年ぶり以上となるスイミングに行ってきました〜!

記事を読む

c2940b2fc0b3742922641d09fb4c75ad-500x375-1

イケダハヤト氏にtwitterで絡む『5つの理由』とは!?

どうもです、いろはすです。 高知に移住して、色々と満喫しているっぽいイケダハヤト氏ですが、

記事を読む

image37-500x375

動け、カラダ!六本木アートナイト2014 4.19観たアートまとめ!【参戦レポート】

どうもです、いろはすです。 せっかく暖かくなってきたので、色々行きたいなーと思い、関東近郊のイ

記事を読む

IMG_3580

iphone修理工房(池袋店)で壊れていたiphone5を修理してもらった結果!! iphone修理工房の口コミはどう!?【実践レポート記事】

どうもです、いろはす(@irohasu_free)です。 iphone5を落としてからというモ

記事を読む

IMG_20151030_221053

マンボープラスのシャワーは無料なの?実際に泊まってみたよ!

どうもです、いろはす(@irohasu_free)です。 僕は一人暮らしに飽きたので静岡のシェ

記事を読む

24-trip-5342ac19-5bc8-43ef-ac78-0835ac1f187d

『フローティングタンク(アイソレーションタンク)』を体験してきたよ!at 東京白金高輪Float Center!ぶっちゃけどうだったの!?サロンにも置いている!?究極のリラクゼーションって本当!? 【レポート記事】

どうもです、いろはすです。 最近チェックしている『誰も教えてくれなかった観光体験をしよう』とい

記事を読む

IMG_8537

池袋で超人気の『ペンギンのいるBAR』に突入してきました!ペンギンバーで餌やりは出来るの!?【レポート記事】

池袋で超人気の『ペンギンのいるBAR』に突入してきました!【レポ記事】 どうもです、いろはすです。

記事を読む

IMG_6814-300x400

わかすぎファミリークリニックで人間ドッグを受けてきたよ!食事制限はどうなの?費用はいくらかかった!?【体験レポート記事】

どうもです、いろはすです。 さて、やっと本日『人生初の人間ドック』に行って来ましたぜ!!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 20代で起業して自由過ぎるライフスタイルを満喫中の♂
    高知生まれ高知育ち、東京なう。
    絵に書いた様な右脳派。
    ほぼ感覚だけで生きてます。

    ⇒ 詳しくはコチラから!
  • follow us in feedly

    ⇒ 「feedlyって何やねん!」という方はコチラを!
  • 2017年7月
    « 5月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑