鬼怒楯岩大吊橋を渡ってみたよ!!鬼怒川随一の観光名所はどうだった!?料金はかかるの!?読み方は!?紅葉のベストシーズンは!?【レポート記事】
公開日:
:
最終更新日:2015/01/21
レポート記事 鬼怒楯岩大吊橋 レポート, 鬼怒楯岩大吊橋 読み方
どうもです、いろはすです。
鬼怒川ロイヤルホテルから出たら偶然、すぐ目の前にあったのが『鬼怒楯岩大吊橋』だったというミラクル!!w
ホントに行く予定でホテルの真ん前にあったので、ビックリですよw コレも僕の日頃から行いがゴニョゴニョ。。w
鬼怒川ロイヤルホテルのレポート記事はコチラから
⇒鬼怒川ロイヤルホテル(伊藤園グループ)の激安プランで泊まってみたよ!!バイキング朝食は美味しかった!?悪い評判があるけど、どう!?【レポート記事】
鬼怒楯岩大吊橋を攻略しちゃいますよ!
しかし「大吊橋」というだけあって距離が長い・・・
ちなみに全長は140mで、「名勝楯岩」と「鬼怒川温泉」を結ぶ歩道専用の吊橋になります!
大吊橋を歩き始めると、少し濡れている・・
結露が起こっているんでしょうか。。ツルッと勢い良く転んで、そのまま川に落ちそうで、怖いでござる!!慎重に渡ります。。
大吊橋から見下ろす鬼怒川の渓谷はビューリフォー!!
天気がイイから気持ちイイぜー!
ちなみにまだ11時と午前中ですが、かなり寒いですww これだけ日が照ってるのに。。w
吊り橋の中央部分は結構揺れる・・・
この鬼怒楯岩大吊橋はかなり有名な観光名所なので、橋自体も安定してると思ったら、かなり揺れてビビります!!普通に震度4くらい揺れます!ww
とりあえず向こう側まで渡って来てみたよ!
やや!この顔は見憶えてあるぞ!!
鬼怒川温泉駅にいたあの鬼に似ています!コッチはゴールドだね!やったね!
加工なしでもグラデーションがかってる青空がスゴい!
鬼怒楯岩大吊橋!!!
ちなみにココから上への階段を登ると、楯岩トンネルがあり楯岩展望台に行けるとか!でも土砂崩れの恐れがあるため立入禁止になっていましたねw
相変わらず橋の向こう側が見えない!
長ーーい!よくこんな長い橋を、こんな険しい渓谷に吊ろうと思いましたね。。w
泊まったホテルがチラっと見えてる!
Photoshopで加工したような鮮やかなグラデーションの青空・・
大吊橋の真ん中付近から真下を撮影してみる!
正直、高い場所よりも、iphoneを落とさないかどうの方が怖ったですww
ちなみに川までの高さは40m。。(゚A゚;)ゴクリ
11月とかの紅葉の時期だともっとキレイなんですよね〜
最初の地点に無事戻ってきたよ!
何か、かき氷とかソフトクリームの出店もあるみたい!今は完全に季節ハズレですが!w
鬼怒楯岩大吊橋の料金は!?
大吊橋は無料で渡る事が出来るので、特に料金はかからない感じですね〜!
橋の始まり辺りにある駐車場も20台ほどは無料で止めれるみたいなので、鬼怒川のお手軽な観光スポットとしてピッタリですね!小さい子どもも喜びそうですw
鬼怒楯岩大吊橋へのアクセスは!?
東武鬼怒川線「鬼怒川温泉」駅より徒歩で、大体10分程で着くかと思います!
僕みたいに近隣のホテルに泊まっていた場合は、朝チェックアウトしてそのまま来れるので良いかと思います!気持ちイイですからね〜!
鬼怒楯岩大吊橋周辺の紅葉のベストシーズンはいつ頃なの!?
鬼怒川といえば綺麗な紅葉で有名だったりしますが、ベストな見頃は『10月下旬~11月中旬』辺りが例年のベストシーズンになります!
気候によって多少前後するみたいですが、行けるのであればこの時期に行っときたいですよねw 僕が行ったのは12月中旬だったので、一足遅かった感じでしたw
鬼怒楯岩大吊橋の読み方は何て読むの!?
ちょっと初めて見ると読みにくいですが、読み方は「きぬたていわおおつりばし」になります!
最近はPCやスマホの予測変換機能に頼っているので、こうゆう漢字に出くわすと一瞬固まってしまいますww
鬼怒楯岩大吊橋のまとめ!

ちょとでも風が吹くと本当にグラグラと揺れるので、自然の雄大さと同時にスリリングさを味わいたい人にはオススメ出来る観光スポットかと思いますね〜!ちなみに風が止まない時は、ずっと揺れっぱなしです。。w
僕が泊まった鬼怒川ロイヤルホテルだけじゃなく、鬼怒川温泉駅のホテルであれば、そう遠くないと思うので、行ってみてください!^^
それでは〜
いろはす
PS:栃木一泊弾丸旅行のレポート記事はコチラから
⇒栃木弾丸1泊旅行に行ってきたよ!!鬼怒川秘宝殿、大谷資料館、宇都宮本場餃子を堪能してみたよ!!【レポート記事】
こういう体感するタイプの観光名所は、やはり画像だけ見るのと実際行ってみるのでは全然違いますね〜!天気も晴れてたし良かったです^^
関連記事
-
-
ギークハウス岡山に実際に泊まってみたよ!雰囲気や住人さんはどうだった?
どうもです、いろはす(@irohasu_free)です。 岡山駅近くでで泊まれる場所を探してい
-
-
デザインフェスタvol.39 2日目 5.18(2014年) オススメのギャラリー・出店者を紹介!【参戦レポ記事】
どうもです、いろはすです。 『デザインフェスタvol.39 2日目』に参戦してきたので、 レ
-
-
江戸川区花火大会2013の参戦レポート!!【レポート記事】
こんにちは、いろはすです。 昨日は、江戸川花火大会に参戦してきました~! 総打ち上げ数が
-
-
鬼怒川の『ハイセイコー食堂』に行ってきたよ!カツラーメンのお味は!?【レポート記事】
どうもです、いろはすです。 鬼怒川秘宝殿をたっぷり堪能した後、真っ暗の中フラフラと歩いてようや
-
-
カウントダウンジャパンのチケットの倍率は!?取りやすいのはどれ!?参戦レポート記事②
どうもです、いろはす(@irohasu_free)です。 前回のカウントダウンジャパン参戦レポ
-
-
ハイリーファイブの防音ってどうなの!?体験してみたよ!
どうもです、いろはす(@irohasu_free)です。 完全個室タイプのネカフェが増えてきて
-
-
目黒寄生虫館に突撃して来たよ!!噂の超長いサナダ虫はどうだった!?デート利用が多いってマジ!?【参戦レポート記事】
どうもです、いろはす(@irohasu_free)です。 前々からその特異過ぎる存在が気になっ
-
-
テクノうどんに初参戦して来たよ!Perfumeを手がけるあの人も参戦?ぶっちゃけ楽しかったの?【参戦レポート記事】
どうもです、いろはす(@irohasu_free)です。 きゃりーぱみゅぱみゅがツイッターでつ
-
-
『フローティングタンク(アイソレーションタンク)』を体験してきたよ!at 東京白金高輪Float Center!ぶっちゃけどうだったの!?サロンにも置いている!?究極のリラクゼーションって本当!? 【レポート記事】
どうもです、いろはすです。 最近チェックしている『誰も教えてくれなかった観光体験をしよう』とい
-
-
マンボーネットルームの口コミってどう?実際に泊まった感想まとめ!
どうもです、いろはす(@irohasu_free)です。 ちょこっと東京に来ているのですが、「


20代で起業して自由過ぎるライフスタイルを満喫中の♂
高知生まれ高知育ち、東京なう。
絵に書いた様な右脳派。
ほぼ感覚だけで生きてます。








