『フクロウが可愛い5つの理由』を真剣に考えてみた結果、何だか幸せな気分になってしまった話し。
公開日:
:
最終更新日:2015/01/22
楽しいイベント ふくろうカフェフ, クロウカフェ, フクロウ 動かない, フクロウ 可愛い理由, フクロウ 大人しい, フクロウ 性格が可愛い, フクロウ 無臭, フクロウ 見た目が可愛い
どうもです、いろはすです。
先日、月島のフクロウの店に行ったばかりで、「脳内の約87%がふくろうで一杯状態」なので、小一時間フクロウについて語っていこうと思います。
とは言っても、既に日本国内にもふくろうの魅力に取り憑かれてしまい、口癖が「あー、もうフクロウ!しっかし、フクロウ」になっている人も少なくないと思うんですね。
そこでまだ世の中のフクロウ好きが、あまり考えた事がないような事を、あえて描いてみようと思ったワケであります!
ふくろうが可愛い5つの理由とは!?
何となく直感で、「5つ位ありそうだな」と思ったので、5つを考えてみる事にしました!
まぁ実際『考えてみる』というより、フクロウとの思い出の写真を見返すだけで不思議とポンポン出てくるので、考えてみるという表現はフクロウさんに失礼ですね!
①フクロウの見た目が可愛い
まぁコレは生のフクロウを、間近で見てもらえれば分かると思うのですが、もう一度言っておきますと、とんでもなく愛らしいです。。エェ、それはもう、コッソリ持って帰りたくなるレベルの可愛さなんですよね。(ホントに持って帰っちゃダメだよ!)
僕は犬もネコも好きですが、このフクロウに関しては「可愛い」というより、別というか何というか…まぁそれ程に可愛いという事ですな!
伝わりますかね〜この言葉に出来ない可愛さは!
②フクロウの性格が可愛い
あまり動かない可愛らしさ
月島のフクロウカフェでは、実際に腕や肩にフクロウを乗せれる事が出来るんですけど、コレがまた大人しいんですねよね〜あまり動かない。そこではぬいぐるみが売っているのですが、あまりに動かないので、ぬいぐるみかと疑ってしまうレベルですw
まぁフクロウによっては、首から上だけギュンギュン動かしている子もいますがw 後、まだヒナの子は好奇心旺盛らしく、
・ジーーと僕の顔を見てきたり
・腕時計のベルトをガシガシ口でつまんできたり
とヤンチャな行動を取ったりしますがw 動かないふくろうが多いので、それがまた可愛い。もうねLOVEですよ、LOVE。

しかも全く臭いがしない
僕は昔からあらゆる臭いに敏感だったりするのですが、ペットって臭いがキツかったりするじゃないですか?特に犬とか結構臭いますよね〜 池袋近くにあるドッグカフェにもたまに出没してるのですが、部屋に入った瞬間、結構な臭いのあまり、一瞬動きが止まってしまいますw
でも!!フクロウはビックリする位、臭いがしないんですね。
ある時、あまりに臭いがしないので、肩に乗せてる時に、鼻をかなり近付けてみたんですよ、フクロウまで2㎝くらいにw それでも全く臭いがしない!!ワンダフォー!!
臭いが苦手な人にも優しいフクロウさん。
③「フクロウ」って響きが可愛い
動物に限らず何かにハマったり熱中する時って、その対象の『ネーミング』って大事だったりするんですよね。極端な話し、そのネーミングだけで、ハマるかどうか分かれる事もあるんじゃないかとすら思います。
フ・ク・ロ・ウ
何とも柔らかそうで、その響きだけでお伽話の世界の住人の様にすら感じてしまいますね!

④「フクロウって可愛いよね〜」って言ってる人も可愛い
フクロウの魅力に取り憑かれている人は、フクロウカフェに通うだけじゃ飽き足らず、ペットとして飼い始める人も少なくありません。実際に月島フクロウの店は個体の販売もしているので、行く度に売れている子もいますからね〜
ちなみに値段は50万とかかなり高額ですw 値段は全く可愛くないツンデレの一面も見せてくれるフクロウ、一体どれだけ僕らハートをつかみ続ける気なのでしょうか?

⑤このブログでフクロウの良さを存分に語っている僕も可愛い
何なんでしょうね、フクロウの事を想っている時の、この何とも言えない至福の時間は…全ての事がイイ意味でどうでも良くなります。そして可愛く思えてしまう、そう自分でさえも!!
そんな感じで、フクロウの魅力について思う存分語らせてもらいましたが、既にあなたの頭の中はフクロウで一杯になった事でしょう!
オーーっホっホっ・・ホッホッ・・
ホーホー?ホ!?
ホーー、ホーーー
それでは〜
いろはす
PS:もっと沢山フクロウを見たい方はコチラから
⇒ 月島フクロウの店に行ってきた!フクロウの魅力とは?【レポート記事】
ツイッターでもつぶやいてるので、気軽にフォローして下さい~!
関連記事
-
-
ニコニコ超会議3&ニコニコ超パーティー 4.26【参戦レポート】
どうもです、いろはすです。 いやいや、前々から参戦したいと思ってたイベントに参戦してきましたよ
-
-
ヨッピー×au by KDDIのコラボ企画がヤバい!!【つかまえたら1万円!】横取り20万!ヨッピーをさがせ!渋谷区内に潜んでいるヨッピーを探して1万円ゲットしちゃおうぜ!!
どうもです、いろはすです。 『【つかまえたら1万円!】横取り20万!ヨッピーをさがせ!』という
-
-
コミケ2014 c86 コミックマーケット3日目参戦レポート!超人気コスプレイヤーの五木あきらもあのコスプレを披露!?艦これの島風も!セーラー服おじさんもいた!?【レポート記事】
どうもです、いろはすです。 いや〜今年もこの季節がやって来ました! 毎年夏と冬の年2回開催さ
-
-
地元高知でめでたい高校の同級生の結婚式に参加して感じた事!田舎ほど結婚が早いって本当なの!?
どうもです、いろはすです。 5月末という妙な時期に、高校時代の親友の結婚式に参加するために、地
-
-
恵比寿『ラーメン屋アフリ』&『恵比寿駅前盆踊り』に行ってきたよ!!【参戦レポート記事】
どうもです、いろはすです。 恵比寿リキッドルームでのカリスマドットコムLIVE参戦後に、メッチ
-
-
エヴァンゲリオン展参戦レポ記事 at 銀座MATSUYA!!【レポート記事】
こんにちは、いろはすです。 多摩フェスティバルを見た後は、 お待ちかねの『エヴァンゲリオン展
-
-
コミケが抱える問題点について、それなりに考えてみた!
こんにちは、いろはすです。 先日参加したコミケの余韻にまだ浸っていますが、 それ位、衝撃的な
-
-
多摩フェスティバル参戦レポ記事!!
こんにちは、いろはすです。 今月の26日で終わりを迎える『エヴァンゲリオン展』に行くので 「
-
-
吉祥寺のジャズ喫茶メグでプロの生ライブを堪能して来たよ!初のジャズ喫茶はどうだった!?【レポート記事】
どうもです、いろはすです。 以前から楽しみにしていた、吉祥寺で有名なジャズ喫茶『メグ』に行って
-
-
冬コミケC87に突撃したきた!!ジバニャンコスプレやあの超人気キャラクターのコスプレ画像も!!【レポート記事】
どうもです、いろはすです。 コミケc87のレポート記事の続きになります!楽し過ぎるコスプレエリ


20代で起業して自由過ぎるライフスタイルを満喫中の♂
高知生まれ高知育ち、東京なう。
絵に書いた様な右脳派。
ほぼ感覚だけで生きてます。








