恵比寿『ラーメン屋アフリ』&『恵比寿駅前盆踊り』に行ってきたよ!!【参戦レポート記事】
公開日:
:
最終更新日:2015/01/22
グルメ系, 楽しいイベント AFURI スープ割り, つけ麺(並盛り)甘露 afuri, ラーメン店『AFURI (阿夫利 あふり)』, 半熟玉子, 恵比寿の超人気ラーメン店, 恵比寿ラーメン屋アフリ, 恵比寿リキッドルーム カリスマドットコムLIVE参戦, 恵比寿駅前盆踊り2014, 恵比寿駅前盆踊り2014 飛び入り参加, 柚子塩ラーメン あふり, 水菜, 炙ったチャーシュー, 甘露味 サッパリ 阿夫利, 細めのメンマ, 阿夫利 デート
どうもです、いろはすです。
恵比寿リキッドルームでのカリスマドットコムLIVE参戦後に、メッチャ腹が減ったので、
以前食べてメチャ美味だったラーメン店『AFURI (阿夫利 あふり)』に寄ってきました〜!
色々と表記があるけど、正式名称はどの表記が正しいんだろうww
ココは知る人ぞ知る、恵比寿の超人気ラーメン店なので、大体すぐには食べれず並ぶ感じになりますね〜
外観からすでにオサレな辺りが、既にポイント高いですよね〜!雰囲気に敏感な若い女性客も多いのであります!
『柚子塩ラーメン』が人気なのですが、前回食べたんですよね〜!
今回は、ガッツリ系の『つけ麺(並盛り)甘露』を頼んだりました!!
麺は「冷たい麺」と「温かい麺」を選べるので、今回は「温かい麺」オーダー!
着けダレは赤く辛そうでしたが、食べて見ると辛くなかったので良かったですw 辛いのは苦手なのでww

甘露味というだけあって、他のラーメンと比べると少し甘目の部類に入るのかなと思います!ほんのり柚子の味もしていたので、つけ麺なのにサッパリとした感じですね〜
具の一つ一つが丁寧で、美味い事・・・
・結構厚い炙ったチャーシュー
・半熟玉子
・細めのメンマ
・水菜
・海苔
どれを取っても、スキがない美味さです。。
ラーメンで800円オーバーは、正直ちょっと割高なイメージがありますが、この味だと全く高く感じないですね〜!
あっと言う間に完食!ココのラーメンは、残した事ないんですよね〜

店内もオサレで、店員も若くて(しかも女性ばかり)、雰囲気イイからデートでも使えますぜ!僕もたまにデートで使わしてもらってますw
柚子ラーメンは珍しいですし、ヘルシー志向の女性は多いので、受けがイイんですよね^^
締めは「スープ割り」でいただきます!
最後にスープ割りを飲むと、少し辛かったですw 量を上手く調節しないとですねw

いや〜至福の時でした。。
ちょっと味にクセがあるかもなので、好き嫌いがハッキリと分かれそうですが、僕はバッチリはまりました〜!次は何を食べよう、ジュルリ。。
そして、帰りは恵比寿駅経由なので、駅の近くに行くと。。
駅近くの路上には、いい感じの提灯が並びまくってます!!
恵比寿駅西口は櫓が組まれていて、メチャ盛り上がってます!!
櫓を駅の反対側にグルっと回ると、屋台もたくさん出てますよー!

動画も撮ったので、ちょっとでも雰囲気が伝わればと思います〜!
終盤辺りは、みんな入り乱れて踊りまくるタイムですww
という感じで、LIVEだけではなく、ちゃっかり恵比寿盆踊りまで満喫出来ちゃった1日でした〜!
それでは〜
いろはす
ツイッターでもつぶやいてるので、気軽にフォローして下さい~!
関連記事
-
-
本場宇都宮の『ぎょうざ専門店 正嗣 宮島店』に行ってきたよ!餃子の味はどうだったの!?営業時間は!?【レポート記事】
どうもです、いろはすです。 大谷資料館を満喫した後は、せっかくなので宇都宮駅周辺で本番の餃子を
-
-
コミケが抱える問題点について、それなりに考えてみた!
こんにちは、いろはすです。 先日参加したコミケの余韻にまだ浸っていますが、 それ位、衝撃的な
-
-
東京ゲームショウ2014(初日)に初参戦してきたよ!ぶっちゃけの感想は!?キレイなコンパニオンのお姉さんは本当にいたの?あのカリスマゲーマーも登場!【レポート記事】
どうもです、いろはすです。 幕張メッセで開催されてる『TOKYO GAME SHOW2014』
-
-
【ODOROOM夏祭り】レポート at 渋谷womb【レポート記事】
こんにちは、いろはすです。 朝9時過ぎてに起きて、布団の中でもぞもぞツイッター見てたら、 面
-
-
川越のラーメン店!おすすめは『清兵衛』淡麗とりそば!上品過ぎたスープがヤバい
どうもです、いろはす(@irohasu_free)です。 ちょっと川越に用があったので、初めて
-
-
高松の岡じまうどんに行って来たよ!!美味しかったの!?
どうもです、いろはす(@irohasu_free)です。 いきなりですが、日頃お世話になってい
-
-
『マックスブレナー MAX BRENNER CHOCOLATE BAR(表参道店)』に行ってみた!待ち時間はどのくらい?テイクアウトはどんな感じ!?2014.7.15 at 表参道ヒルズ店【レポートブログ記事】
『MAX BRENNER CHOCOLATE BAR』に行ってみた!2014.7.15 at 表参道
-
-
カレーは飲み物の池袋店の営業時間は?赤い鶏カレーを食べてきたよ!
どうもです、いろはす(@irohasu_free)です。 池袋と言えばラーメンの激戦区だったり
-
-
池袋東口にあるキッチンABCの『スタッフライス』を食べてみたよ!!気になるお味はどうだった!?【レポート記事】
どうもです、いろはすです。 前回は池袋西口にあるキッチンABCに行ってきたのですが、今回は東口
-
-
ひばりヶ丘のカレー!ナンが美味しいのは何処!?
どうもです、いろはす(@irohasu_free)です。 みんな大好きな食べ物と言えば、「そう


20代で起業して自由過ぎるライフスタイルを満喫中の♂
高知生まれ高知育ち、東京なう。
絵に書いた様な右脳派。
ほぼ感覚だけで生きてます。








