ファミマのショコララテを飲んでみたよ!割引クーポンがあるの!?ぶっちゃけの感想はどう!?カロリーは高いの!?【レポート記事】
公開日:
:
最終更新日:2015/01/22
グルメ系, コンビニ ファミマ ショコララテ アイス, ファミマ ショコララテ カロリー, ファミマ ショコララテ クーポン, ファミマ ショコララテ 作り方, ファミマ ショコララテ 口コミ, ファミマ ショコララテ 引換券, ファミマ ショコララテ 感想, ファミマ ショコララテ 無料, ファミマ ショコララテ 買い方, ファミマ ショコララテ 飲み方
どうもです、いろはすです。
今日は水泳に行く日だったので、イイ感じに900メートル程泳いで疲労感があったんですよね~!
なので身体が甘いモノを欲していたんです!「こりゃ放っとくワケには行かん!!」というワケで、話題になっているファミマのショコララテを飲んでみました!
買い方や感想などを詳しくレポートしていきますね~!
近所のファミマに乗り込みますぜ!
早速、ショコララテをアピールしてきます!!
ショコララテの買い方はレジで伝えるだけ!
220円を払うと、袋に入ったショコララテ用のチョコレートとカップをもらえます!
ちなみに僕は滑舌が悪かったせいか「ショコララテください!」と店員さんに伝えたら、「あっ、107番ですね。お待ちください。。」とレジ後ろの107番のタバコを探されましたww
レジ横のコーヒーコーナーは、何だか賑やかですな!
ファミマのコーヒーは始めて利用するのですが、初めてだと戸惑いますねww
誰もいない深夜で良かった!後ろに並ばれたりでもしたら、確実にテンパりますなw
ショコララテの作り方も書いてるよ!
①レジでカップ&ショコララテ用チョコを買って
②機械でカフェラテを入れて
③チョコを入れて
④混ぜて完成!!
という感じですね~!
こう見てみるとシンプルですなw カフェラテ自体は150円で、チョコレートが70円するんですね~!なるほど、この70円分のチョコが結果的にどうなるかで、「ショコララテがアリか?なしか?」が分かれる感じですね!
あっ!!!今このレポ記事を描きながら気付いたのですが、僕作る順番間違えてましたね。。w
カフェラテ注ぐ前に、先にチョコレート入れちゃってました。。
どうりでやたらと底だけが甘いワケだww
チョコレートを開けます!こんにちは!
チョコのイイ香りが漂ってきますね~ちなみに僕は大のチョコレート好きです!昔、キロ単位の業務用チョコを買って、溶かして飲んでいたというデンジャラスな過去があります。
コーヒーマシンにセットします!
場所はココで合ってるよね!?w
いよいよカフェラテ注入!!
アイスと間違えないように、右最下部のショコララテのボタンを押す!ちょっとしか触れてないのに反応したw
ズバァッ!!ドドドドドド!!!!
ずっと出っぱなしじゃなく、たまにインターバルを挟むので、途中で取り出さない様に要注意です!w
はい!ショコララテの完成~!!
よく見ると、コーヒーマシン上部の液晶画面で状況を教えてくれてる!
多分、コーヒーがホクホクしてるので、「もう取ってイイよ!」って事だと思いますw
ストローで混ぜますよ~!カフェラテっぽいイイ匂いが漂ってます!!


何かストローやら、ガムシロップやらミルクやら沢山ありますね~!
コレは助かりますが、家用とかにゴッソリ持って帰る人がいそうで怖いな。。w
何か自由に使っていいキャラメルソースがあったので、何となく注入!!
アーーーオ!!!!何かスタバっぽくなった!!!
ちなみにスタバには1回しか行った事ないです!
ショコララテの感想はどう!?
一口飲んでみると、あまり甘くない・・!?
でもストローを奥まで突っ込んで飲んでみると、後からガッツリとしたチョコ感が来ましたね~!
まぁ正しいショコララテの順序を間違えているので、完全に自業自得ですが、かなり混ぜないと底の方しか甘くないというww 甘さは程良くて、ちょいビターな感じもします!あまり甘すぎるとキツイので、調度良い甘さという感じ!
ファミマは夜になるとイートインコーナーが閉鎖されるので、歩きながらショコララテを頂いてます!
歩きながらコーヒーを飲むとか、ちょっとオサレな気分になる!
ちなみにショコララテと一緒に買ったのは全部チョコ商品という・・・
何故か先月まであまりチョコ欲がなかったのですが、最近はヤバいですw
飲みかけのショコララテのフタを開けてみると・・・
何というチョコ感!!!カップの周りに飛び散っているチョコが生々しいですな!
ショコララテは割引クーポンがあるの!?
このショコララテは通常220円なのですが、先着5万名に限り50円引きのクーポンを発行しています!

どうやってクーポンをゲットするの!?
クーポン発行の仕方は、ファミマ店内にあるファミポートで専用クーポンコードを入力するという感じになりますね。クーポンの発行の仕方はコチラから!
クーポンコードは『FC10509』か『FC10510』との事!
僕は知らなかったので、普通に買っちゃいました。。何か損した気分だw
カロリーはどの位なの!?
ショコララテのカロリーは213kcalとの事!
やはりチョコのカロリーが多く、25gですが147カロリーあります!
いろはすの評価は!?
『ファミマのショコララテ』はであります〜!
あまりチョコたっぷりのコーヒー自体に慣れてないのか、ちょっとお腹に溜まる感じがありましたね~!甘ったるくない感じは良いのですが、何か重い気が。。
ひょっとして作り方を間違えたせいで、一気にチョコを飲んでしまったせいかもしれませんw
それでは~
いろはす
最近のコンビニ間でのコーヒーバトルは凄まじいモノがありますが、コンビニで気軽に美味しいコーヒーが飲めるなんてイイ時代ですね!
ツイッターも毎日やってるので、気軽にフォローして下さい~!
関連記事
-
-
『金のアイス濃厚生チョコバニラアイス(セブンイレブン)』を食べましたよ〜!!生チョコ感はあったの!?【レポート記事】
どうもです、いろはすです。 今日はクリスマスというのに、いつも通り松屋に行ってその帰りにセブン
-
-
ココイチの期間限定『冷製夏カレー』を食べてみた!at CoCo壱番屋 保谷ひばりが丘店【レポ記事】
ココイチの期間限定『冷製夏カレー』を食べてみた!at CoCo壱番屋 保谷ひばりが丘店【レポ記事】
-
-
清水港のおがわ!超有名店のトロ鉄火丼がヤバ過ぎた件。
どうもです、いろはす(@irohasu_free)です。 大学の同窓会をするために久々に静岡上
-
-
ミニストップのコーヒーの買い方手順!!味はどうだったの!?
どうもです、いろはす(@irohasu_free)です。 最近、コンビニ大好き熱が再発している
-
-
ひばりヶ丘のカレー!ナンが美味しいのは何処!?
どうもです、いろはす(@irohasu_free)です。 みんな大好きな食べ物と言えば、「そう
-
-
ケンタッキーの『グラタンポットパイ』を食べてみたよ!美味しかったの!?口コミはどう?CMの子供は誰なの!?【グルメレポート記事】
どうもです、いろはすです。 いつもケンタッキーの横にあるマックに通っているのですが、今日は「今
-
-
吉祥寺のまめ蔵に行ってきたよ!老舗名店の『ちきんカレー』は美味しかったの!?【グルメレポート記事】
どうもです、いろはす(@irohasu_free)です。 カレー激戦区の吉祥寺で、長年人気を集
-
-
ファミマのチーズチキンを食べてみた!ファミマ店内がチーズ臭い!?2年前に起こったファミマ異臭事件の真相とは!?【レポート記事】
どうもです、いろはすです。 夕方になって小腹が空いてきたので、最近開拓したファミマに行ってきま
-
-
池袋の花田で味噌ラーメンを堪能してきたよ!となりって何!?
どうもです、いろはす(@irohasu_free)です。 みんな大好き池袋ですが、ご存知の通り
-
-
【実食レポ】ラーメン男盛りの家系ラーメンを食べてみたよ!二郎系からの転身はいかに
どうもです、いろはす(@irohasu_free)です。(※この記事は公開は2019年ですが、食べに


20代で起業して自由過ぎるライフスタイルを満喫中の♂
高知生まれ高知育ち、東京なう。
絵に書いた様な右脳派。
ほぼ感覚だけで生きてます。








