まぐろのなかだ屋(吉祥寺ハーモニカ横丁)でまぐろのづけ丼(690円)を食べてみたよ!和食ランチとしてどう!?
公開日:
:
最終更新日:2015/01/21
グルメ系 ハーモニカ横丁 闇市, 吉祥寺 まぐろのなかだ屋, 吉祥寺 まぐろのなかだ屋 お吸い物, 吉祥寺 まぐろのなかだ屋 まぐろのづけ丼, 吉祥寺 まぐろのなかだ屋 レポート, 吉祥寺 まぐろのなかだ屋 口コミ, 吉祥寺 まぐろのなかだ屋 混雑, 吉祥寺 まぐろのなかだ屋 評価, 吉祥寺 ハーモニカ横丁, 吉祥寺 ランチ 和食
どうもです、いろはすです。
久々に吉祥寺に来たので、まずは腹ごしらえをする事に!!
まずはハーモニカ横丁に向かいますよ!
サンロード横入り口の左側の道を行くと、小さい道を入ると『ハーモニカ横丁』になります!
うっかりしてると通り過ぎてしまう位、小さい小道ですねw
ハモニカ横丁のルーツをたどれば、1940年代の戦後に誕生した闇市にたどり着くみたいw

歴史ある貴重な場所ですね~
こういう場所は居心地がイイので、ずっと残っていて欲しいですな!
『まぐろのなかだ屋』に突入します!
店内に入ると、カウンター席が10席ほど!
必要最低限のスッキリとした店内ですね~!BGMには、三味線が流れていて全体的に和な感じです!w
咳に座ると右奥の壁に張り出されている、おすすめのメニューを勧められました!
1番メニューは売り切れているらしい!値段は1,080円とちょい高めですねw
『まぐろのづけ丼(690円)』をオーダーしてみた!
雑誌で見かけてから食べたいと思ってたので、迷わず「まぐろのづけ丼」を注文します!
メニューの種類は、丼ものだけじゃなくて色々あるよ!
夜は居酒屋っぽい感じになるのかなw
最初に出てくるお吸い物は美味しい。。
魚介スープっぽい味がして、まぐろと合う感じですね〜!温かいので身にしみますなw
『まぐろのづけ丼』の到着!!
ブロック状にカットされたマグロがテカテカしてる!ちなみに注文して、5分もたたずにすぐ出て来ましたw
アップでも撮影しますよ!
まぐろは美味しそうだけど、メニュー写真と比べて少ないですね~まぁこの値段だからしょうがないかw
醤油とワサビを混ぜて、づけ丼の上にかけちゃう!
いただきま〜す!
まぐろは柔らかかったり、固かったり!メチャ美味いというのはないですが、新鮮な感じは伝わってきますね!
ちなみにご飯は普通の白米で、酢飯ではないです!
平日なのに混んでる!!
このまぐろのなかだ屋はハーモニカ横丁入ってすぐにあるせいか、結構人気で平日の16時30分なのに満席に近い状態!
僕と同じように雑誌を見てきた人が多いのかな〜
客層は吉祥寺に遊びに来てるっぽい若い人やカップルが多かったですね〜!
ただ店内はカウンター席だけで狭いので、3人以上の家族連れとかは入りにくいかもw
量はどうだったの!?
量は普通でした、まぁお腹は膨れるといった感じの量です!
ちなみに隣にいたカップルの体格の良い兄ちゃんは、箸をつけて一分程でづけ丼を食べ終わってましたwガッツリ系の人は100円で大盛りに出来るので、チャレンジしてみてください!
いろはすの評価は!?
『まぐろのなかだ屋のまぐろのづけ丼』はであります〜!
値段も690円とお手軽な値段なのでこんなモンかなと!吉祥寺駅すぐでお手軽にマグロを味わえますからね〜!
吉祥寺は店はたくさんあるのですが、ランチで和食となると迷っちゃうんですよね~なので一つの選択肢として「まぐろのなかだ屋」はアリかと
昼間からビールを飲んでいる人もいましたが、ビールの大きさは結構小さいみたいので、今度は違う種類の丼モノを食べてみたいと思います!
それでは~
いろはす
何かなかだ屋で食べたら本格的な漁港の丼が食べてくなってきました。。頑張って早起きして、築地に行ってみようかな~!いや寝ないで行くというのもアリかもw
関連記事
-
-
『ビモン Vimon』極上の黒毛和牛ステーキ・ハンバーグ専門店で食べて来たよ!大人気の霜降りハンバーグ『とろハンバーグセット』のお味は!?【レポート記事】
どうもです、いろはすです。 『模型ホビーショー』に参戦して歩き回って腹ペコになったので、前から
-
-
高知のお好み焼き!黒こげがメチャ美味過ぎて幸せな件!
どうもです、いろはす(@irohasu_free)です。 地元である高知市には美味しい飲食店が
-
-
池袋の『黒龍門』に行ってきたよ!!本格的な中華料理屋の味はどうだった!?麻婆炒飯セットはアリ!?【グルメレポート記事】
どうもです、いろはす(@irohasu_free)です。 今日は「東京芸術劇場」にてクラシ
-
-
牛かつもと村の東京駅店!牛かつ麦めしセットを食べてきたよ!【グルメレポート記事】
どうもです、いろはす(@irohasu_free)です。 いきなりですが、ふと夕方辺りに無性に
-
-
鬼怒川の『ハイセイコー食堂』に行ってきたよ!カツラーメンのお味は!?【レポート記事】
どうもです、いろはすです。 鬼怒川秘宝殿をたっぷり堪能した後、真っ暗の中フラフラと歩いてようや
-
-
池袋のフルル(Hulu-lu)で絶品ラーメンの塩SOBAを食べて来たよ!有名店のラーメンは美味しかったの!?【レポート記事】
どうもです、いろはすです。 今回はラーメン好きが「池袋NO.1のラーメン屋はココだ!」と太鼓判
-
-
高松の岡じまうどんに行って来たよ!!美味しかったの!?
どうもです、いろはす(@irohasu_free)です。 いきなりですが、日頃お世話になってい
-
-
江古田の『麺や金時』に突撃して『汁なし担担麺』を堪能してきたよ!!噂の辛さはどうだったの!?店主さんはどんな人だった!?【グルメレポート記事】
どうもです、いろはす(@irohasu_free)です。 最近、narumiさんブログ(Blo
-
-
池袋のコスパが良過ぎる焼肉屋『とんちゃん』に行ってきたよ!!サムギョプサルは美味しかったの!?ランチもやってるの!?【グルメレポート記事】
どうもです、いろはすです。 最近池袋に行き過ぎて、すっかり池袋ラブになっていしまっている今日こ
-
-
入曽のらーめん男盛に行ってきたよ!ぶっちゃけ味はどうだった!?
どうもです、いろはす(@irohasu_free)です。 最近、個人的にラーメン熱が盛り上


20代で起業して自由過ぎるライフスタイルを満喫中の♂
高知生まれ高知育ち、東京なう。
絵に書いた様な右脳派。
ほぼ感覚だけで生きてます。








