ハッピーターンアイスを食べてみたよ!販売店は何処なの!?ぶっちゃけの感想はどうなの!?異質過ぎるコンビニアイスの評価は!?【レポート記事】
公開日:
:
最終更新日:2015/01/22
グルメ系, コンビニ あまじょっぱいおいしさがアイスになった, ハッピーターンアイス どこ, ハッピーターンアイス カロリー, ハッピーターンアイス コラボ, ハッピーターンアイス コンビニ, ハッピーターンアイス スーパー, ハッピーターンアイス ターン王子, ハッピーターンアイス ハッピーになれない, ハッピーターンアイス ハッピーパウダー, ハッピーターンアイス 値段, ハッピーターンアイス 口コミ, ハッピーターンアイス 売ってない, ハッピーターンアイス 感想, ハッピーターンアイス 気持ち悪い, ハッピーターンアイス 画像, ハッピーターンアイス 発売日, ハッピーターンアイス 評価, ハッピーターンアイス 販売店, ハッピーターンアイス 販売期間, ハッピーターンアイス 関西, 明治 ハッピーターンアイス, 株式会社やまひろ アイス
どうもです、いろはすです。
2,3日前から、近所のコンビニで宣伝していた『ハッピーターンアイス』という、何だか香ばしい匂いのする新商品が気になっていたんですよね!
ちなみに発売日は9月29日との事!かなり最近!
「あまじょっぱいおいしさがアイスになった!」と書かれていますね。。ちなみに僕が買ったコンビニは『デイリーヤマザキ』です!
いちおう販売店としては、全国のコンビニで販売しているので、気軽に買えるんじゃないかと思います!近所のスーパーでも普通に売ってますw
アイスコーナーをのぞいて見ると、かなり目立つところに置かれています!!w

実際に買って食べてみたので、ペロペロ食べながら、詳しくレポート記事を描いて行きたいと思いますぜ!
パッケージはハッピーターンそのもの!
オレンジ☓赤の配色も、本家のハッピーターンそのままで、視覚的に「これハッピーターンじゃん!」と分かりやすくなっています!
ハッピーターンアイスはコラボ商品だった!?
一番上の方を見てもらえれば気付くかと思いますが、このハッピーターンアイスは『明治☓亀田製菓』のコラボ商品なんですね〜!
両社とも老舗でありながら、「ハッピーターンをアイスにしちゃう」という柔軟な発想はとても素敵だと思います!w
製造者は聞き慣れないメーカー
『株式会社やまひろ』という会社みたいですが、アイスだけじゃなく冷凍ゆで麺なども作ってるとの事。
パートナー企業を見てみると
・グリコ
・ロッテアイス
・森永
・明治
・ハーゲンダッツ
といった豪華な企業が名を連ねていましたww
アイスの容量は135mlと多くはない感じ!
容器の形を見ての通り、高さがかなり低く他のアイスと比べてもアイスの量は多いとは言えませんw
ハッピー王国のターン王子がいるぞ!!
見るからにハッピーそうなこの王子は「たくさんの人たちをハッピーにして王国のハッピー領土を広げるために人間界にやってきた」みたい!!手に持っている「ハッピーポシェット」からハッピーパウダーを取り出して、振りまいているとの事!
ちなみにターン王子の年齢は8歳。ハッピーの8で、8歳になると人間界に修行に出る掟があるみたい!設定が細かいわ!!w
では食べてみますよ!!
開けてみると、見た目は完全にバニラアイスような感じですね〜!匂いもほとんどないよ!!w
いよいよ、食べる!!
一口入れてみると、ん!?
ややっ!アイスらしからぬしょっぱさが!
予想以上にハッピーターンっぽい感じです!w 口に入れて軽くかんで、飲み込むまで塩っぽい感じがありますねw 後味の方がハッピーターン味が強い気がする!w
明治アイスの代表的なアイスは『スーパーカップ』や『濃厚プレミアムチョコレート』などがありますが、食感はそれに近くサッパリした感じですね〜!

Photo by:http://i.gzn.jp/
他の味に例えるなら・・・
この味を例えるなら、アレですね、黒砂糖の塊を口に含んだのと似たような感覚があるかもしれません!
このハッピーターンアイスは、140円という値段の割に量が少なく感じてしまいますが、この味であればあまり食べたら気持ち悪くなりそうなので、それを考慮しての大きさなのかもしれませんww
しばらく食べた結果・・・
でも、しばらくパクパクしていると味に慣れてきまましたねw
・・
・・・
が、半分くらい食べた所で、微妙に気持ち悪くなってきました。。w
そして溶けやすいかんじなので、端っこの辺りから溶け始めましたね。。

溶けてもしょっぱさが無くならないどころか、逆に増しているような気すらします。。
溶けたハッピーターンアイスをドアップで見てると・・・
コレがターン王子がばら撒いていると噂の『ハッピーパウダー』ですね!
このハッピーパウダーは「魔法の粉」と言われており、旨味、甘さ、塩っけが一度に楽しめるらしいのですが・・・
食べてもあまりハッピーになれない!!
ハッピーターンアイスのレビューは!?
『ハッピーターンアイス』はであります〜!w
この商品は「ハッピーターンアイス」という出落ち感満載の第一印象通り、僕の中ではネタ商品でした!w
食べ終わった後に、パッケージのターン王子の顔を見ていると、何だか腹が立ってきたので、焼きおにぎりでお口直しをするとしますww

いつもより焼きおにぎりが美味しく感じます。。ありがとう、ターン王子よ。。
気になったら食べてみてください〜!「マイルドで美味しい」という意見もあるみたいですねw
それでは〜
いろはす
ツイッターでもつぶやいてるので、気軽にフォローして下さい~!
関連記事
-
-
2013年のハワイ一人旅で出会った『バックパッカー女子大生』と半年ぶりの再会 at 池袋ベトナム料理屋『Asian Tao(アジアンタオ)』
ハワイ一人旅で出会った『バックパッカー女子大生』と半年ぶりの再会 at 池袋ベトナム料理屋『Asia
-
-
清水港のおがわ!超有名店のトロ鉄火丼がヤバ過ぎた件。
どうもです、いろはす(@irohasu_free)です。 大学の同窓会をするために久々に静岡上
-
-
池袋の花田で味噌ラーメンを堪能してきたよ!となりって何!?
どうもです、いろはす(@irohasu_free)です。 みんな大好き池袋ですが、ご存知の通り
-
-
セブンの『3種のチーズしたらば』を食べてみた!!カニカマとの違いは何なの!?正直アリだった!?【コンビニレポート記事】
どうもです、いろはす(@irohasu_free)です。 つい先日、大好きなツイッターのリスト
-
-
渋谷焚火家で『肉のヒマラヤ』に挑戦して来たよ!!噂の超ボリューム感はどうだった!?ヒマラヤ以外のメニューは美味しかったの!?【グルメレポート記事】
どうもです、いろはす(@irohasu_free)です。 渋谷は埼玉から1本で行ける事が判
-
-
池袋のキッチンABCで『オリエンタルライス』を食べて来たよ!!ぶっちゃけ味はどうだったの!?コスパは良かった!?【グルメレポート記事】
どうもです、いろはす(@irohasu_free)です。 東京芸術劇場で『クラシックコンサ
-
-
渋谷の『モジャインザハウス』に突撃してヤバイ名物『ワッフルチキン』に挑戦して来たよ!!ワッフル&チキン&シロップの組み合わせはどうだった!?【グルメレポート記事】
どうもです、いろはす(@irohasu_free)です。 大好きなアーティストのLiveが
-
-
立川の宝華ラーメン!油そばを食べてみたよ!評判通りだったの?
どうもです、いろはす(@irohasu_free)です。 最近仕事でかなり頻繁に立川で打ち合わ
-
-
ファミマのトルコ風アイスの食べ方は?本当にビヨーンって伸びたの!?
どうもです、いろはす(@irohasu_free)です。 去年食べたいと思って探したけど人気過
-
-
7プレミアム いちごがおいしい白くまを食べてみた!ぶっちゃけレビュー!300円の価値はあるのか!?【レポート記事】
どうもです、いろはすです。 仕事の打ち合わせで渋谷に行っていたのですが、帰り際にふと甘いモノを


20代で起業して自由過ぎるライフスタイルを満喫中の♂
高知生まれ高知育ち、東京なう。
絵に書いた様な右脳派。
ほぼ感覚だけで生きてます。








